初バス釣り

今回はお店のスタッフと二人で印旛沼にバス釣りに行って来ました。

今回一緒に行ったスタッフはバス釣りをしたことが無く、ルアーのキャスト方法(投げ方)やルアーの結び方も分らない為、何日か前から仕事終わりに練習を重ねこの日に備えてきました。

気合いは充分!!果たして人生初のバスを釣ることが出来るのでしょうか。。。

先ずは、投げて巻くだけなので初心者でも扱いやすいスピナーベイトをチョイスし様子を見てみることに。

暫くすると風も強くなりキャストが難しい状況に。気温も上がってきたのでワームの釣りも混ぜて探ってみましたが全く反応なし。

集中力が途切れ始めた頃、丁度お昼時になったので気分転換を兼ねボートの上でランチをすることに。

ボートの上で食事をする事が初めてだった彼は、とても楽しかったらしく童心に帰り大はしゃぎ。

そんな姿を見ているとそれだけで、連れてきた甲斐があったな、と思いました。

昼食を取り終わり、午後はエリアを変えて夕方まで頑張っていましたが、結果は一本も釣ることは出来ませんでした。本人曰く、バス釣りは想像以上に難しかったみたいです。

しかし、途中で立ち寄った道の駅でピンバッチをゲットしたりと、楽しい時間を過ごせたみたいです。

そして、私はと言うと、開始早々にスピナーベイトでなかなか良いサイズを釣ることができ、今日は沢山釣れるのではと思いましたが結果的には朝の一本のみでした。

ブルーギルは一匹釣れましたが。。。涙

今回は釣らせてあげることが出来ませんでしたが、初めてのバス釣りはとても楽しかったみたいなので良かったです。

PAGE TOP