9月25日(月)初バス ゲットなるか!?

今回は前回とは別のスタッフと2人で印旛沼にバス釣りに行ってきました。

今回のスタッフもバス釣りは初めて。事前にキャストのしかた等を練習して当日に備えていました。

そして当日の朝。

数日前から涼しくなり、この日の水温は23℃。

加えて朝の天候は曇り。絶好のバス釣り日和です。

秋は巻物と言う事で、2人ともスモールクランク(タイニーブリッツMR)をチョイスし様子を見てみることに。

開始早々、私の方にチビサイズがヒット。

このエリアにバスがいるのがわかり、頑張れば自分にも釣れるかもしれないと、俄然やる気を見せるスタッフ。

しばらくするとスタッフにバイトらしき反応が。。。

『きました!! きました!!』と慌てるスタッフ。

『焦るな! 焦るな! ゆっくり! ゆっくり!』と言いながらもネットを構え、ボートの上を動きまわりスタッフ以上に慌てている私。

人生初バスをバラす訳にはいかないと、慎重に慎重にバスを寄せてもらい無事ネットイン!!

やりました!!

初バスゲット!! スタッフも大喜び!!

連れてきた甲斐がありました。

その後スタッフも頑張っていましたが、バイトが無くなり昼食をとることに。

朝は曇っていた天気も快晴になり爽やかな秋晴れのもと、ボートの上でのランチは最高に気持が良い。

コンビニのおにぎりがとても美味しく感じました。

昼食後スタッフはスモールクランクで1本追加し、この日は計2本。

初めてのバス釣りは、とても楽しかったみたいです。

私はと言うとクランクベイト、シャッドのハードルアーで6本、ストレートワームのネコリグで1本の計7本と、まずまずの釣果。

サイズはイマイチでしたが楽しい1日となりました。

PAGE TOP