20年ぶりの1泊2日 釣り旅行

北関東にあるダムに友人と2人、1泊2日でバス釣りに行ってきました。

普段なかなか連休を取ることができないので、2日連続で釣りをするのは約20年ぶりでした。

夜中の2時半に南行徳を出発し、朝6時すぎに到着。ランチング待ちの車がすでに10台くらいいました。

その中に富津の戸面原ダムでお会いした事のある方もいたので、挨拶がてら情報交換。7時すぎに準備を終えていざスタート!

山間を抜けると季節が逆戻りしたのかと思うような、白く雪が残る山々の景色に感動!!

この景色を見れただけで来た甲斐がありました!

しばらくボートを走らせポイントに到着し、ミドスト、ダウンショット、ノーシンカー等のライトリグで様子をみていると、友人とダブルヒットも数回あり爆釣モード!!

最上流まで釣り上がり、お昼近くになったのでランチタイム。

大自然囲まれながらボートの上での食事は最高でした♪

その後、下船時間の17時までみっちりやり、最大43センチを筆頭に2人で40本以上釣れました😁

夜は近くの民宿へ。

露天風呂に入り、夕食を食べ、少し横になるつもりが気がついたら朝😓

目を覚ますために朝風呂に入り、気合は充分!

支度を整え朝6時、2日目のバス釣りがスタート!

この日は前日行けなかったエリアをまわる事に。

前日同様、スピニングタックルのライトリグをメインに、ベイトタックルでフリーリグ、シンキングスイッシャーでも釣れ、この日も2人で40本以上釣り、2日間で2人合わせて80本以上の釣果に大満足😁

帰路に着く途中、日帰り温泉で疲れた身体を芯から温めリフレッシュ♨

サービスエリアで食事をしたり、お土産を買ったり、2日間楽しい休日でした♪

PAGE TOP