今回も前回行った北関東のダムへバス釣りに行ってきました。
今回同行した友人は10年前に一度訪れた事があり、その時は全く釣れなかったらしく、私の話しを聞きいても半信半疑😏本当に沢山釣れるのか、この目で確かめたいと言う事で私の車に同乗して行くことになりました。
夜中の2時半に南行徳を出発。
赤城高原サービスエリアで朝食をとり、6時すぎにスロープに到着。気温20℃と快適な涼しさ♪
ランチング待ちの車が5,6台程度と前回よりも空いていました。
準備をしていると、以前一緒に印旛沼のトーナメントに出場した方がいて、お互いにビックリ😦
少し雑談&情報交換。準備も整い、いざスタート!
まずは2つの筋が合流する大きな岬、近辺のバンク沿いをシンキングスイッシャー、ライトリグをローテーションしながらチェックするも1時間ノーバイト。。。友人も同行している手前ノーバイトで終わらせる訳にはいきません。
ワンドを中心に、本筋に絡む変化した場所をスワンプミニのダウンショットで上流方面に流していくと、ようやく反応が出始めます。
エリアが良ければルアーを投げる度にバイトが出るくらいの爆釣モードに!!
半信半疑だった友人も「来て良かった!」と大喜び😁
最大42センチを含め、2人で50本以上釣れました!
帰宅途中、日帰り温泉も入りたかったのですが、駐艇してある印旛沼までボートを戻しに行く都合上、寄り道すると帰宅時間が深夜0時を過ぎる可能性があるので断念。。。
しかし、マイボートを牽引しての遠征は初めてだったのでドキドキしつつも、トラブルも無く楽しい日帰り旅行でした♪